MUGEN グリゼラ(Grizela)更新履歴

2015/11/24
立ちモーションの微修正。
吹っ飛び中の喰らい判定を拡大。
【ドラゴンロア】が足元無敵になっていた不具合を修正。
AIを修正。

2015/11/12
投げをむりやり抜けられた際、モーションを中断するように修正。
他、不具合修正など

2015/9/28
【ドラゴンドライバー】【ドラゴンバスター】の追加ダメージが低下。
【トリプルテイルサマー】の威力が低下。
【ブルータルチャージ】がガードされた場合の不利時間が増加。
コンボ中のゲージ技の個別補正を廃止。
特殊カラーの一部の投げが打撃、投げ混合属性に変更。
一部の投げを強制的に抜けられた場合、派生技が出るように変更。
バーストの無敵時間が減少。
通常投げを投げ抜け可能に変更。
AIを更新。

2015/8/1
モードチェンジを追加。全カラーで11P、12P性能を使用可能。
一部ファイルの名前と拡張子を変更。

2015/7/7
エナジーバーストをダメージを受けた瞬間(猶予1F)に使用するとダメージを無効化する効果を追加。
12Pカラーのエナジーゲージ自動回復を廃止し、被ダメ時のゲージ回復を増加。
コンフィグのゲージMAXモードを廃止し、回復量を設定できるように変更。
AIを修正。

2015/7/3
AILv12の超反応シールドが特定の攻撃を受けられないことがある不具合を修正。
AIを修正。

2015/6/19
特定の環境でフェアリーファイアがフライング気味になる不具合を修正。
AIを修正。

2015/5/26
【EXメガリススロー】の弾速がアップ。
【クルーエルヘッドバット】をガードされた場合の不利時間が減少。
フェアリーファイアがアーマー持ちの相手に最大3ヒットするように変更。
投げ等の演出終了まで無敵が続くように変更。
AIを修正。

2015/1/10
簡易受け身モードを強化受け身モードに変更。
強化受け身モード使用時、受け身動作終了まで無敵が延長されるように変更。
他、受け身関係の不具合を修正。
AIを修正。

2015/1/7
フェアリーファイアにレイジングフォースの攻撃力増加が乗るように変更。

2014/11/1
新システム、フェアリーファイアを追加。
ヒットスパーク、エフェクトを変更。
バースト使用回数が0になった時のエフェクトを追加。
通常技にもカウンターヒットが適用されるように変更。
config.txtに強化モード、その他の設定を追加。
特殊ゲージ無しのシンプルモードを搭載。
AIレベル12を追加。
AIを修正。

2014/10/10
AIの記述をcmdに移動。config.txtを追加。

2014/10/8
ゴールドカラーにシールド成功時、打撃無敵が追加。
AIを修正。

2014/10/4
AIレベル11が超反応シールドを使用するように変更。

2014/5/16
エフェクトを修正。
AIを修正。
その他細かい修正。

2014/5/13
アーマーの仕様を変更。
特殊カラーのステップ無敵の発生が遅れていた不具合を修正。
AIを修正。

2014/5/9
特殊カラーでコンボ中に投げを出した場合、打撃判定になるように変更。

2014/5/7
ゴールドカラーにパーフェクトガード成功時、ライフ回復効果を追加。
エフェクト修正。
他、細かい不具合を修正。

2014/4/28
シールド、バーストのコマンドをCとZを同時押しに変更。
ヒップアタックの溜めをゲージ使用でキャンセルできないように変更。
シールドの消費エナジーが2本に増加。成功時のみ使用したエナジーの半分を回復するように変更。
特定の状況でエナジーゲージが足りなくてもEX必殺技を使用できた不具合を修正。
カウンターヒット時の演出を強化。

2014/4/23
AIを修正。

2014/3/1
エフェクト、ヒットスパークを一新。

2014/2/14
ステップで裏回りした際に、最速で攻撃すると後ろを向いたまま攻撃してしまう不具合を修正。

2014/2/14
【アルティメットドラゴンバスター】のコマンドを変更。
ゴールドカラー、ブラックカラーに投げをコンボに組み込める能力を追加。
ゴールドカラーのステップ無敵に、わずかに隙ができるように調整。
ブラックカラーの投げ威力アップを削除。
ブラックカラーのステップに飛び道具無敵を追加。
AIを修正。

2014/2/6
エフェクトを追加。
エアダッシュを何度も使えてしまう不具合を修正。
【クルーエルヘッドバット】がコンボ中以外なら、カウンターでなくても壁バウンドするように変更。
ゴールドカラーの防御力を2倍から1.5倍に低下。
ゴールドカラーにキャンセル時コンボ補正リセットとエナジーゲージ自動回復が追加。
AIを修正。

2014/1/25
コンボ補正の最少ダメージを10%に変更。
ゲージ回収の数値を調整。
ゲージ回収にもコンボ補正がかかるように変更。
AIを修正。

2013/12/29
殆どの技が先行入力可能になり、目押しコンボが簡単になりました。

2013/8/17
特殊カラーの性能を調整。

2012/3/15
ダッシュ、バックダッシュの先行入力を受け付けるようにしました。
必殺技、超必殺技をリバーサル(起き上がり)で出す場合に先行入力を受け付けるようにしました。
ジャストガードの記述を変更しました。

2012/1/9
エナジーゲージの上限が4本に増加。
エナジーゲージを次のラウンドに持ち越せるように変更。
キャンセルの使用に必要なエナジーゲージの本数を調整。
パワーゲージが満タンでもゲージ溜めが行えるように変更。
ヒップアタックレベル3にスーパーアーマーを追加。
AIレベルに11を追加。ガードがすべてパーフェクトガードとなります。

2011/9/1
コンボ補正を相手が受けたヒット数ではなく自分の攻撃がヒットした回数で計算するように変更。
【ドラゴンロア】の無敵を削除しスーパーアーマーに変更。
【メガリスクラッシャー】、【メガリススロー】の発生直後に飛び道具限定アーマーを追加。岩の飛び道具くらい判定を削除。
攻撃の判定が消えた時にMoveTypeがIに戻るように変更。
カウンターヒット判定の修正。変数の整理など。

2011/8/1
コンボ補正の最低ダメージを10%から5%へ変更。
ゲーム中特定の状況でエナジーゲージがずれることがある不具合を修正。
ヒップアタックの溜めをレベル2まで溜まっている場合、バックステップでキャンセル可能に。
AIを調整。他、細かい修正など。

2011/3/7
エナジーゲージが二本未満でシールドを使用したあと、必殺技を使うとEX必殺技が出てしまう不具合を修正。

2011/1/6
パワーチャージ後にヒップアタックが出てしまう不具合を修正。

2010/11/15
エナジーゲージシステムを追加。独自ゲージが表示されるようになりました。
キャンセル、バースト、シールド、EX必殺技などを使うのに使用。詳細は説明書で。

EX必殺技、キャンセル、シールドを追加。
ジャストガード(8F以内に防御)に、更に恩恵の大きいパーフェクトガード(2F以内に防御)を追加。
ヒップアタックを追加。
一部必殺技、超必殺技の威力が低下。
空中やられ時の食らい判定を修正。
その他、様々な調整、修正。

2010/4/6
エフェクト追加。

2010/3/16
アニメ修正。

2009/12/17
【ドラゴンロア】の無敵を、打撃、飛び道具限定に変更。
ジャストガード成功時に得られるパワーの量が微増。
コンボ補正の不具合を修正。

2009/12/11
【ヒップドロップ】、【フランケンシュタイナー】の発生が1フレーム早くなり、隙が2フレーム増加。
エフェクトの表示位置を修正。
AI修正。

2009/11/22
通常投げでステップの着地をキャンセルできないように変更。
AI修正。

2009/11/17
【トリプルドラゴンサマー】の威力が上昇。
【ドラゴンロア】の威力が低下。
フロントステップの着地を通常技、必殺技、超必殺技、バックステップでキャンセルできるように変更。
ダッシュ攻撃、空中強攻撃のダウン追い討ち時、ヒット数が増えるとバウンドが小さくなるように修正。
AI操作時、【ドラゴンロア】をゲージ無しで使用することがある不具合を修正。
AI修正。

2009/11/15
ジャストガード(直前ガード)にノックバックを軽減する効果を追加。

2009/11/12
【ドラゴンドライバー】、【ドラゴンバスター】、【アルティメットドラゴンバスター】に投げ無敵を追加。
AI修正。

2009/11/9
ジャストガード(直前ガード)を追加。
AI修正。

2009/11/8
一回転コマンドを立ち状態で出しやすくするため、
下半回転コマンド入力後のジャンプの予備動作を
通常の3フレームから6フレームに延長するように変更。
【クルーエルヘッドバット】がカウンターヒットした時の軌道を少し変更。
一部、必殺技の削りダメージが間違っていた不具合を修正。
AI修正。

2009/11/7
【ヒップドロップ】、【フランケンシュタイナー】の威力が少し増加。
11P、12Pの性能を変更。
AI修正。

2009/11/5
【メガリスクラッシャー】、【ドラゴンテイルカッター】の着地後の隙が増加。
一回転コマンドの入力開始位置が上下左右どこでも技が出るように修正。
立ち弱→立ち弱、屈み弱→立ち弱が目押しで繋がらないように修正。
(立ち弱→屈み弱は目押しで繋がります)
AI修正。

2009/11/3
一部、投げ技中に食らい判定が残っていた不具合を修正。
AI修正。

2009/11/1
とりあえず公開。