MUGEN ハーミル(Harmir)更新履歴

2015/11/12
特殊カラーの【イーグルハート】の効果を修正。
コンボ中以外の初撃は攻撃力が多めに上昇するように変更。
攻撃力アップ効果が半減。ガードされた時でも攻撃力が上昇するように変更。
投げをむりやり抜けられた際、モーションを中断するように修正。
他、不具合修正など。

2015/9/28
バーストの無敵時間が減少。
通常投げを投げ抜け可能に変更。

2015/8/1
モードチェンジを追加。全カラーで11P、12P性能を使用可能。
一部ファイルの名前と拡張子を変更。

2015/7/7
エナジーバーストをダメージを受けた瞬間(猶予1F)に使用するとダメージを無効化する効果を追加。
12Pカラーのエナジーゲージ自動回復を廃止し、被ダメ時のゲージ回復を増加。
コンフィグのゲージMAXモードを廃止し、回復量を設定できるように変更。
AIを修正。

2015/7/3
AILv12の超反応シールドが特定の攻撃を受けられないことがある不具合を修正。
AIを修正。

2015/6/19
特定の環境でフェアリーファイアがフライング気味になる不具合を修正。
AIを修正。

2015/5/26
【スカイルーラー】がヒットしなかった場合の失敗モーションを追加。
フェアリーファイアがアーマー持ちの相手に最大3ヒットするように変更。
投げ等の演出終了まで無敵が続くように変更。
AIを修正。

2015/1/10
簡易受け身モードを強化受け身モードに変更。
強化受け身モード使用時、受け身動作終了まで無敵が延長されるように変更。
他、受け身関係の不具合を修正。
AIを修正。

2015/1/7
フェアリーファイアにレイジングフォースの攻撃力増加が乗るように変更。

2014/11/22
【スカイルーラー】のダメージが減少。
【パラダイスバード】のコンボダメージが減少、地上攻撃をキャンセルして出せないように変更。判定を拡大。
【スイートスタンプ】のダメージが増加し投げに対しても有効に。
一部ヒットスパークを変更。エフェクト追加。
AIを修正。

2014/11/1
新システム、フェアリーファイアを追加。
ヒットスパーク、エフェクトを変更。
バースト使用回数が0になった時のエフェクトを追加。
通常技にもカウンターヒットが適用されるように変更。
config.txtに強化モード、その他の設定を追加。
特殊ゲージ無しのシンプルモードを搭載。
AIレベル12を追加。
AIを修正。

2014/10/10
AIの記述をcmdに移動。config.txtを追加。
全体的にヒットストップを短縮。
【スカイルーラー】のモーションを高速化。
AIを修正。

2014/10/8
ゴールドカラーにシールド成功時、打撃無敵が追加。
AIを修正。

2014/10/4
AIレベル11が超反応シールドを使用するように変更。

2014/7/14
【スラッシュタロン】がガードされた場合の自分と相手の硬直が減少。
AIを修正。

2014/7/11
【フォローウインド】に特殊受け身が可能になる効果を追加。
【フォローウインド】のコンボルート増加効果を削除。
【イーグルハート】にコンボルート増加効果を追加。
AIを修正。

2014/5/16
空中投げのモーションと効果を変更。
投げからの追撃にダメージ補正がかかるように変更。
食らい判定を修正。
エフェクトを修正。
AIを修正。
その他細かい修正。

2014/5/13
立ち攻撃が壁際でヒットした場合のノックバックが増加。
ジャンプ強、ジャンプ極攻撃の受け身不能時間が増加。
ジャンプ極攻撃がヒットした際、着地までの時間が増加。
【トゥワールブラスト】の全体フレーム、ヒット数、威力が減少。
アーマーの仕様を変更。
AIを修正。

2014/5/11
立ち攻撃、【ワイルドペッカー】が空中の敵にヒットした場合の浮きを調整。
AIを修正。

2014/5/7
ゴールドカラーにパーフェクトガード成功時、ライフ回復効果を追加。
エフェクト修正。
AIを修正。
他、細かい不具合を修正。

2014/4/28
シールド、バーストのコマンドをCとZを同時押しに変更。
ヒップアタックの溜めをゲージ使用でキャンセルできないように変更。
シールドの消費エナジーが2本に増加。成功時のみ使用したエナジーの半分を回復するように変更。
特定の状況でエナジーゲージが足りなくてもEX必殺技を使用できた不具合を修正。
カウンターヒット時の演出を強化。

2014/4/27
【スラッシュタロン】が一部の無敵技を潰せるように変更。

2014/3/9
ジャンプ強キックがヒットまたは、ガードされた場合の相手の硬直が2F減少。
AIを修正。

2014/3/1
エフェクト、ヒットスパークを一新。

2014/2/15
特殊カラーのダッシュ、エアダッシュの仕様変更。
開始直後無敵を4F以降無敵に変更。姿を消し相手をすり抜けるように。
特殊カラーで【ミラージュアサルト】を使用した場合の無敵時間を延長。
AIを修正。

2014/2/6
ゴールドカラーの防御力を2倍から1.5倍に低下。
ゴールドカラーにキャンセル時コンボ補正リセットとエナジーゲージ自動回復が追加。

2014/1/25
【パラダイスバード】をコンボに組み込んだ場合のダメージ低下を廃止。
ブラックカラーの性能を変更。
コンボ補正の最少ダメージを10%に変更。
ゲージ回収の数値を調整。
ゲージ回収にもコンボ補正がかかるように変更。
AIを修正。

2013/1/14
通常技の威力の調整。 ダッシュ時と【ルミナスフェザー】ヒット時のゲージ回収が低下。
【EXルミナスフェザー】の威力が増加。
【ミラージュアサルト】空中下派生の威力が増加。
【パラダイスバード】をコンボに組み込んだ場合のダメージ計算が間違っていた不具合を修正。
一部を除き、必殺技のゲージ回収がやや増加。
AIを修正。

2013/12/29
殆どの技が先行入力可能になり、目押しコンボが簡単になりました。
地上版【ミラージュアサルト】の隙が、1フレーム少なくなりました。

2013/8/23
MUGEN1.1で相手との距離が離れている場合に飛び道具が消えたり、発射出来ない事がある不具合を修正。
【フォローウインド】使用中の空振りキャンセルが【ワイルドペッカー】に適応されていなかった不具合を修正。
【ワイルドペッカー】に発生直後、足元無敵を追加。
【EXワイルドペッカー】のダメージが増加。
一部アニメを修正。

2013/8/16
【イーグルハート】の攻撃力上昇効の計算が一部間違っていた不具合を修正。
【イーグルハート】に攻撃判定を強化する(範囲は変わりません)効果を追加。
【フォローウインド】の着地硬直キャンセルダッシュが後ダッシュでも可能になりました。
AIを修正。

2013/8/10
デフォルトAIを搭載。(デフォルトレベルは対AI用に設定されてます)
【ミラージュアサルト】上派生の吹っ飛ばし距離が少し減少
【ミラージュアサルト】空中版をガードさせた時、相手のガード硬直が増加。
屈み強攻撃がガードされた場合のノックバックを減少。
バックエアダッシュが本来使用できないタイミングで使えた不具合を修正。
2P側の強化アイコンの表示がずれることがあった不具合を修正。
【イーグルハート】【フォローウインド】の効果時間が短くなり、
代わりに攻撃中(相手が喰らいやダウン中)は時間が減少しなくなりました。
【イーグルハート】の攻撃力上昇効が1ヒットにつき1%から0.5%に減少。
特殊カラーの性能を変更。
その他細かい判定の修正など。

2013/8/3
【トゥワールブラスト】の竜巻の移動スピードが徐々に減速していくように変更。
【トゥワールブラスト】【ルミナスフェザー】がヒット、ガードされた場合、相手のゲージを減らす効果を追加。
【ルミナスフェザー】をガードされた場合の不利時間が少し減少。
通常攻撃(立ち弱、立ち中、ジャンプ中)のモーション、判定の修正。
ジャンプ強をコンボ中に出した場合、より攻撃判定が広いモーションに変わるように変更。
(コンボ制度が相手の判定に左右されすぎていたため)
【EXパラダイスバード】の威力が増加

2012/7/20
画像の微修正。cnsに変更はありません。

2012/3/15
必殺技、超必殺技をリバーサル(起き上がり)で出す場合に先行入力を受け付けるようにしました。
【スラッシュタロン】を打撃、飛び道具無敵から、完全無敵に変更しました。
【EXスラッシュタロン】の発生が早くなりました。
【ミラージュアサルト】の派生技を追加しました。(空中、地上共にレバー上下で技が変化します)
また、移動中→や←を押しっぱなしにすることで、距離が多少変化するようになりました。
【EXワイルドペッカー】の移動距離が大きくなりました。
【ルミナスフェザー】から【クレセントゲイル】へ繋がらなくなりました。
【フォローウインド】使用時ダッシュでのゲージ回収量が低下しました。
【エアライド】のゲージ回収量が低下しました。
立ち弱攻撃、屈み弱攻撃を連打した場合のゲージ回収量が低下しました。
その他、判定、モーションの微修正など。 【ミラージュアサルト】のStateNo(1050~1055)を並べ替え、
カウンターヒット時の壁バウンド関係のStateNo(1055~)を245~に移動しました。

2012/2/26
屈み強攻撃、屈み極攻撃がヒットするごとに吹っ飛び距離と受身不能時間に補正がかかるようになりました。
どちらかをヒットさせるたびに、相手の吹っ飛び距離と受身不能時間が約2割ずつ減少していきます。
この補正は、屈み強攻撃と屈み極攻撃以外には影響しません。相手が地面に降りるかコンボが途切れると元に戻ります。 ダッシュの先行入力を、空中、地上共通にしました。
(空中攻撃中などにダッシュコマンドを入力しておくと着地した瞬間に最速でダッシュできるようになりました。)

2012/2/25
技名決定。技名を入れ替えました。
【クレセントゲイル】【スカイルーラー】の威力が上昇しました。
【フォローウインド】の効果時間中、着地の隙をダッシュでキャンセルできるようになりました。
【イーグルハート】のガード硬直を増やす効果が2Fから3Fに増加しました。

2012/2/7
2ゲージ超必のカットインを差し替え。

2012/2/3
2ゲージ超必に演出を追加しました。
屈弱攻撃、屈中攻撃の発生が1F早くなり、隙も少なくなりました。
レバー入れ極攻撃の発生が1F早くなり、移動距離が伸びました。また、超必殺技に繋がるようにしました。
フォローウインド中、ダッシュを直ぐに終了できるようになりました。
【スイートスタンプ】の判定が大きくなり、発生が早くなりました。
【イーグルハート】【フォローウインド】の隙が少なくなりました。
【フォローウインド】中のダッシュによるパワーゲージ増加率が少し増えました。
【スラッシュタロン】のガード硬直がヒットした高度によって変わるように変更しました。
(ガードされた時の高さで有利、不利の変動が少なくなり、どの高さでも攻撃側が約1~2F不利に)
通常投げ後の硬直が減り、相手の吹き飛ぶ距離が大きくなりました。(画面端で追い打ちが可能に)

2012/1/30
ジャストガードの記述を変更。
【イーグルハート】に相手のガード硬直を増やす効果を追加。
【イーグルハート】【フォローウインド】の効果時間中でもジャストガードや連続ガードは可能に。
ボイスパッチ用の記述ミスを修正。

2012/1/29
ダッシュ後に即ダッシュを終了できる不具合を修正。
ダッシュ後4Fまで終了できず、8Fまで行動不可能に変更しました。

2012/1/26
ボイスパッチ用の記述を追加。

2012/1/25
正式版を公開。

2012/1/16
βバージョンを公開。