MUGEN ルシェカ(Rucheca)更新履歴

2015/12/23
AIを修正。

2015/12/4
【アイススパイク】の名称を【グラシアルスパイク】に変更。
【EXファイアボール】のダメージ配分を変更。軌道がおかしくなることがある不具合を修正。
挑発、勝利ポーズのエフェクトがランダムにならない不具合を修正。
超必殺技のポーズ時間を調整。

2015/11/12
投げをむりやり抜けられた際、モーションを中断するように修正。
他、不具合修正など

2015/9/28
バーストの無敵時間が減少。
通常投げを投げ抜け可能に変更。

2015/8/1
ビジュアルアップデート。ドットをすべて新規のものに入れ替え。
モードチェンジを追加。全カラーで11P、12P性能を使用可能。
一部ファイルの名前と拡張子を変更。
食らい判定を修正。
通常投げに派生技を追加。
特殊やられを追加。
屈み火炎攻撃がヒットした際、上キーを入れるとジャンプではなく、テレポートで追撃するように変更。
空中電気、空中冷気攻撃の受け身不能時間を短縮。
下方向へのテレポートのスピードが低下し、EXで出すと斜めに移動できるよう変更。
AIを修正。
その他細かい調整。

2015/7/7
【コールライトニング】の性能を変更。
エフェクトを強化。
エナジーバーストをダメージを受けた瞬間(猶予1F)に使用するとダメージを無効化する効果を追加。
12Pカラーのエナジーゲージ自動回復を廃止し、被ダメ時のゲージ回復を増加。
コンフィグのゲージMAXモードを廃止し、回復量を設定できるように変更。
AIを修正。

2015/7/3
AILv12の超反応シールドが特定の攻撃を受けられないことがある不具合を修正。
AIを修正。

2015/6/19
特定の環境でフェアリーファイアがフライング気味になる不具合を修正。
AIを修正。

2015/5/26
空中での通常攻撃に高度制限を追加。ジャンプ直後の通常攻撃の発生が遅れるように変更。
空中電撃攻撃を中段判定(屈みガード不能)に変更。
【EXイラプション】の射程が増加し、ヒット時の補正が低減。
フェアリーファイアがアーマー持ちの相手に最大3ヒットするように変更。
投げ等の演出終了まで無敵が続くように変更。
AIを修正。

2015/1/10
簡易受け身モードを強化受け身モードに変更。
強化受け身モード使用時、受け身動作終了まで無敵が延長されるように変更。
他、受け身関係の不具合を修正。
AIを修正。

2015/1/7
一部ゲージ使用技のダメージ補正を変更。
フェアリーファイアにレイジングフォースの攻撃力増加が乗るように変更。

2014/12/9
カットイン、ポートレートを変更。
ブリス技を食らった時のスプライトを変更。
エフェクトを修正。
AIを修正。

2014/11/1
新システム、フェアリーファイアを追加。
ヒットスパーク、エフェクトを変更。
バースト使用回数が0になった時のエフェクトを追加。
config.txtに強化モード、その他の設定を追加。
特殊ゲージ無しのシンプルモードを搭載。
AIレベル12を追加。
AIを修正。

2014/10/10
AIの記述をcmdに移動。config.txtを追加。

2014/10/8
空中投げを追加。
【ミスティックイリュージョン】が複数の相手に当たった場合フリーズする不具合を修正。
ゴールドカラーにシールド成功時、打撃無敵が追加。
AIを修正。

2014/10/4
AIレベル11が超反応シールドを使用するように変更。

2014/9/27
一部モーションの変更。
その他細かい修正。

2014/5/16
【エナジードレイン】【ミスティックイリュージョン】のゲージ吸収量が相手のゲージに比例するように変更。
エフェクトを修正。
AIを修正。
その他細かい修正。

2014/5/7
ゴールドカラーにパーフェクトガード成功時、ライフ回復効果を追加。
エフェクト修正。
他、細かい不具合を修正。

2014/4/28
シールド、バーストのコマンドをCとZを同時押しに変更。
シールドの消費エナジーが2本に増加。成功時のみ使用したエナジーの半分を回復するように変更。
特定の状況でエナジーゲージが足りなくてもEX必殺技を使用できた不具合を修正。

2014/4/23
【エレメンタルアチューン】が揃っている時、EXテレポートで使用したゲージの半分が回復する効果を追加。
【EXライトニングボルト】の隙増加を削除。
AIを修正。

2014/3/1
エフェクト、ヒットスパークを一新。

2014/2/6
エフェクトを追加。
ゴールドカラーの防御力を2倍から1.5倍に低下。
ゴールドカラーにキャンセル時コンボ補正リセットとエナジーゲージ自動回復が追加。
AIを修正。

2014/2/1
ゴールドカラーの【ミスティックイリュージョン】【エナジードレイン】のライフ回復量が減少。
【エナジーチャージ】のゲージ増加量が低下。
【ファイアボール】をジャンプ開始直後に使用した場合、ある程度高度に飛び上がってから発射するように修正。
【EXライトニングボルト】の仕様変更。
【EXアイスミラー】を一度に一つまでしか設置できないように変更。
空中テレポート後に先行入力が効かなかった不具合を修正。
AIを修正。

2014/1/30
【グラシアルスパイク】の仕様変更。
【ファイアボール】をヒット、ガードさせた時の相手の硬直が2フレーム減少。
【ライトニングライド】をガードさせた時の相手の硬直が4フレーム減少。
【エレメンタルストーム】発動時、相手をロックしないように変更。
空中の相手を凍らせた場合、地上に落ちてから攻撃すると地上やられになるように修正。
凍った相手の吹っ飛び方が、通常ヒット時と同じになるように変更。
屈み火炎攻撃の持続、総フレーム数が2フレーム増加。
吹っ飛び中の相手には屈み火炎攻撃の最初の4フレームがヒットしないように変更。
ジャンプ冷気攻撃の威力が低下。
AIを修正。

2014/1/28
氷系エフェクトを更新。
体の大きい相手に永久コンボが可能だったため、ジャンプ攻撃の隙や有利時間を調整。
屈み攻撃を当てた際、キャンセルしてテレポートを出すことができなくなりました。
【コールライトニング】隙が5F増加。
AIを修正。

2014/1/26
【ライトニングライド】の仕様変更。
立ち火炎攻撃が意図していたより射程、持続が短い不具合を修正。
壁際で【エナジードレイン】を当てた場合の有利時間が減少。
AIを修正。

2014/1/25
【エレメンタルアチューン】の隙が減少。
また、同系統のEX必殺技を使うと使用したゲージの半分が回復する効果を追加。
【EXファイアボール】を連発できないように修正。
特殊カラーに飛び道具制限の解除を追加。
コンボ補正の最少ダメージを10%に変更。
ゲージ回収の数値を調整。
ゲージ回収にもコンボ補正がかかるように変更。
AIを修正。

2013/12/29
【ファイアボール】の隙が2フレーム減少、ヒット、ガードさせた時の相手の硬直が4フレーム減少。
【グラシアルスパイク】の隙が2フレーム減少。
【イラプション】の発生が3フレーム早くなり、空中の敵には当たらないように変更。EXの効果を修正。
殆どの技が先行入力可能になり、目押しコンボが簡単になりました。
AIを修正。

2013/12/8
MUGEN1.1以下で【エレメンタルストーム】を使用すると、カットインが動かない不具合を修正。
【エレメンタルストーム】のカットインが1P側と2P側でエフェクトが違っていた不具合を修正。

2013/8/25
MUGEN1.1の広いステージで【エレメンタルストーム】を使用すると、カットインがずれる不具合を修正。
MUGEN1.1で相手を凍結させた場合、吹っ飛び距離がおかしくなる不具合を修正。
【EXアイスミラー】の性能を変更。
【EXテレポート】の移動距離が増加。
【ライトニングアチューン】の効果が【ライトニングボルト】に反映されていなかった不具合を修正。
AIを修正。

2013/8/23
MUGEN1.1で相手との距離が離れている場合に飛び道具が消えたり、発射出来ない事がある不具合を修正。

2013/8/17
特殊カラーの性能を調整。

2012/3/15
テレポートの先行入力を受け付けるようにしました。
必殺技、超必殺技をリバーサル(起き上がり)で出す場合に先行入力を受け付けるようにしました。
ジャストガードの記述を変更しました。

2012/1/9
EXテレポート追加。
エナジーゲージの上限が4本に増加。
エナジーゲージを次のラウンドに持ち越せるように変更。
キャンセルの使用に必要なエナジーゲージの本数を調整。
パワーゲージが満タンでもゲージ溜めが行えるように変更。
AIレベルに11を追加。ガードがすべてパーフェクトガードとなります。

2011/9/1
コンボ補正を相手が受けたヒット数ではなく自分の攻撃がヒットした回数で計算するように変更。
【イラプション】の隙を低減。
【ライトニングボルト】のガード硬直時間が少し減少。
【EXグラシアルスパイク】の発動までの時間を短縮。
【EXアイスミラー】の反射数を減らし、代わりに威力がアップ。
攻撃の判定が消えた時にMoveTypeがIに戻るように変更。

2011/8/1
コンボ補正の最低ダメージを10%から5%へ変更。
ゲーム中特定の状況でエナジーゲージがずれることがある不具合を修正。
AIを調整。他、細かい修正など。

2011/3/7
エナジーゲージが二本未満でシールドを使用したあと、必殺技を使うとEX必殺技が出てしまう不具合を修正。

2010/10/5
エナジーゲージシステムを追加。独自ゲージが表示されるようになりました。
キャンセル、バースト、シールド、EX必殺技などを使うのに使用。詳細は説明書で。

EX必殺技、キャンセル、シールドを追加。
エナジーバーストのコマンドを変更。
ジャストガード(8F以内に防御)に、更に恩恵の大きいパーフェクトガード(2F以内に防御)を追加。
【ミスティックイリュージョン】の技の性能を変更。パワーゲージではなくエナジーゲージを三本使用。
その他、様々な調整、修正。

2010/5/6
【エレメンタルストーム】の威力がアップ

2010/3/23
【アイスアチューン】の凍結効果が発動した際、攻撃のダメージが無くなる不具合を修正。
【コールライトニング】の無敵を削除。
一部アニメの色が間違っていた不具合を修正。
AI修正。

2010/3/18
【フローズンオーブ】を自分にかけた場合の持続時間が増加。(味方にかけた時と同じに)

2010/1/3
【フローズンオーブ】を喰らい中の相手には当たらないように変更。

2009/12/17
ジャストガード成功時に得られるパワーの量が微増。
コンボ補正の不具合を修正。

2009/12/11
ボイスパッチ用の記述ミスを修正。

2009/11/25
【フローズンオーブ】がダメージを受けると消滅するようになり、
ダメージを受けている間は、新しいオーブが発生しないように変更。
【フローズンオーブ】のコマンドを変更。
【エナジーチャージ】のゲージ増加率が低下。
【ミスティックイリュージョン】が空中の敵にもヒットするように。
エフェクト修正。AI修正。

2009/11/15
ジャストガード(直前ガード)にノックバックを軽減する効果を追加。

2009/11/9
ジャストガード(直前ガード)を追加。
ダメージを受けた際に得られるパワーを少なくしました。
AI修正。

2009/11/1
AI修正。エフェクト修正。

2009/8/15
空中やられモーションを修正。
【アイスミラー】の飛び道具無敵時間が増加。弾の速度がアップ。
【イラプション】の攻撃判定が少し大きくなりました。
【コールライトニング】が暗転後→キーを入れたままにすることで、
雷の落ちる位置を遠くに設定できるようになりました。
AIを調整。細かい修正。

2009/6/8
【ファイアアチューン】の攻撃力上昇幅がアップ。
【アイスミラー】の発生が少し速くなりました。
AIを調整。細かい修正。

2009/6/1
タッグバトル時【フローズンオーブ】をパートナーにもかけることができるように。
【ミスティックイリュージョン】の威力を少し高くしました。
テレポート(下)使用時の不具合を修正。
AIを調整。

2009/5/27
バスターやられ画像を追加。

2009/5/23
空中やられ、受身モーションを修正。

2009/5/13
【アイスミラー】が1ヒットにつき2つの弾を反射するように。単体の威力は低下。
【アイスミラー】で反射した弾が相殺不可に。これにより反射できる飛び道具が増加。
【グラシアルスパイク】がダウン中の敵にも当たるように。
一部通常技の当たり判定を修正。
AI操作中、行動できないはずの状況でテレポートを使用する不具合を修正。
ゴールドカラー(12Pカラー)の性能を強化。
エフェクト修正。他、細かい修正。

2009/5/10
【グラシアルスパイク】が上方向にも攻撃するように変更。
空中火炎攻撃が2ヒットするように変更。
エフェクト修正。他、細かい修正。

2009/5/5
【エナジードレイン】(投げ)の発生が遅くなり、外した場合の隙も増加。
アニメ修正。
AIの挙動を修正。AIが二段ジャンプを使わない不具合を修正。
以前より移動やジャンプなどを多めに使用するように修正。
ガード関係を修正。

2009/5/4
【アイスアチューン】使用時の敵を凍結する確率が少し低下。
AIを調整。他、細かい修正。

2009/5/2
ChangeStateのミスにより、まれにMUGEN本体が落ちるバグを修正。
一部の近接攻撃と投げの威力が低下。
AIを調整。他、細かい修正。

2009/5/1
とりあえず公開。